TEL 082-270-0333 FAX 082-270-0331

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

お客様各位

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止策の実施について

 

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
弊社では、国内外の感染拡大状況、政府および専門家会議の見解を踏まえつつ、
感染拡大防止策を次の通り講じます。

 

1.全従業員を対象とした勤務体制

 ・事業場内での手洗い、手指消毒、マスク着用、咳エチケットの実施。

 ・営業担当者は次亜塩素酸水溶液を必ず携帯する。

 ・毎日、体温を測定して記録する。

 ・来客は当面、中止または延期の要請を基本とし、電話等で対応する。

 ・多くの人が集まるイベントや行事等への参加は避ける。

 ・東京都における緊急事態措置等による特措法施行令第11条に
  該当する施設への立ち入りを自粛する。

 

2.感染拡大防止策

  ・出張、会議、研修、イベント等については、原則として、中止・延期、
   またはWeb会議等の代替手段に変更する。

  ・事業所内に多機能加湿器を設置する。

  ・取引先への訪問について、取引先の事情等で訪問できない場合等、
   やむを得ない理由がある場合は電話・メール等を活用し柔軟に対応する。

  ・訪問する場合は必ずマスクの着用と手指消毒を実施する。

 

3.体調不良時の対応

  ・発熱(37.4°以上)等の風邪の症状が見られるときは、
   症状が改善するまで出社を控え、毎日、体温を測定して記録する。

 

4.感染者発生時対応

  ・感染者は医師の就業許可があるまで就業禁止。

  ・濃厚接触により感染が疑われる場合は、会社への報告を行い、
   感染者と最後に接触した日から14日間出社不可とする。

  ・各事業場で発生時を想定した対応策を事前に定め、
   事務所の消毒など適切な二次感染予防策を実施する。

 

政府および各市町より自粛要請の方針の変更があった場合は改めてご案内申し上げます。
また、お客様におかれましては大変なご不便をおかけすることになりますが、
今後も感染拡大防止に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い致します。


                                令和2416

 

                                 深川医療器株式会社
                               
代表取締役社長 深川竜