TEL 082-270-0333 FAX 082-270-0331

コミュニケーションセミナー2019広島会場を開催しました

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • コミュニケーションセミナー2019広島会場を開催しました

12月11日(水)コミュニケーションセミナー広島会場を開催しました。
場所は広島市中小企業会館(広島市西区)いよいよ最後の会場となりました。

IMG_2798

IMG_2799

午前は社員向けの講演です。
短い時間でしたが、先生の用具に対する想いを共有させて頂きました。

IMG_2804

IMG_2806

関西弁の語り口調で和やかに講演が進みます。
熱心にメモを取られるケアマネジャー様も多くいらっしゃり、
先生も次第に熱が入ってきました。

IMG_2805

IMG_2808

低反発素材、ゲル、ポリマー吸収体等、あまり見かけることのないクッションや
紙おむつの素材をご紹介頂きました。

IMG_2814

IMG_2812 

スライディングボード、シートを使用しての移乗のデモも詳しく行って頂きました。

IMG_2829

最終回でも常に笑いの絶えない3時間でした。
駐車場が離れた場所で、皆様にはご不便をおかけ致しましたが、
ご参加下さいましたケアマネ―ジャー様は約60名。
平日のお忙しい中、貴重なお時間を頂き本当に有難うございました!
ご参加下さいました皆さまはご存知だと思いますが、最後は「あれあれ」ポーズ!
来年もまたお役に立つセミナーを企画させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

<アンケート結果>
セミナー2019広島アンケートグラフ

結果は約7割の方から「期待以上」という良い評価を頂きました。

<参加者の声>
・福祉用具について知らないケアマネが多いのでもっと参加してもらいたいです。
・谷口先生のセミナーを他にも拝聴したいです。包括の研修にも来て頂きたいです。
・大変勉強になりました。有難うございました。
・実務研修でやってほしかったです。ケアマネが知っていて当たり前のこと、今日初めて確認できました。
・谷口先生のお話もっと伺いたいです。
・大切なことを分かりやすくユーモラスに伝えて頂き良かったです。今まで「知ってるつもり」がきちんと「知ってる」に代わったことも多く有難かったです。
・何となく思ってたことがわかりました。訪問時にケアマネも介護が必要なことがあるので使えます。
・楽しく学べるセミナーでした。有難うございました。
・講師の先生がおもしろくて眠くならなかったです。あまり深く考えていなかったことが沢山ありましたが、理由が聞けて勉強になりました。
・今さら聞けないことが楽しく興味をもって知ることが出来た。睡魔が来ず長時間聴けた。
・理解していなかったことが理解できて楽しく学べました。
・知っているようで知らないことが沢山あり参考になった。他のテーマでも聞いてみたいと思いました。
・谷口先生の話が分かりやすかった。楽しく講義が聞けてとても良かったです。まさに知っているようで知らないことばかりでとても勉強になりました。