TEL 082-270-0333 FAX 082-270-0331

コミュニケーションセミナー2019岡山会場を開催しました

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • コミュニケーションセミナー2019岡山会場を開催しました

11月20日(水) コミュニケーションセミナー岡山会場開催しました。
岡山県での初開催。当社としても初めての開催ということで会場に足を運んでいただけるか
心配でしたが、温かい岡山のケアマネジャーの方々がお越しくださいました。

IMG-2434        

会場はサンライフ笠岡。お世話になりました。

IMG-2432

司会は福山に続き、笠岡も須田さん

IMG-2574

IMG-2573

前半はパワポによる講演です。
社員も一緒に学ばせて頂きます。

IMG-2443

IMG-2441

IMG-2442

後半は福祉用具を使用して、介助方法も含めた実演です。
講演も実技も真剣に聞き入る参加者の皆さん。

IMG-2570

これまでの会場と同様に笑いが絶えず「あっ」という間の3時間。
初開催の会場にご参加頂いたケアマネ―ジャー様は40名。
お昼のお忙しい時間に本当に有難うございました!

次回の予定
12月11日(水)広島会場:広島市中小企業会館

お近くでまだご予定調整可能なケアマネ―ジャー様は是非お越しください。

<アンケート結果>
結果は100%の方から「期待通り」「期待以上」という良い評価を頂きました。

セミナー2019笠岡アンケートグラフ

<参加者の声>
・親しみやすい感じでとても楽しく勉強できました。
・実践部分が大変よく理解できました。有難うございました。住改の話も聞かせて頂きたいです。
・住宅改修の実例、理由書の書き方などを教えてほしい。
・知っているようで知らないこと多かったんだ。もう少し一つ一つ細かく知りたい。
・これを機会に福祉用具のおもしろさに目覚めそうです。
・自分が10年近く前に知った所法が広まっていないことを実感した。
・現場に近い感覚だったので分かりやすかった。
・とても勉強になったし、すごく記憶に残るセミナーでした。
・大変ためになる講義でした。福祉用具の進歩も垣間見えましたし、役に立てていけたらと思います。
・パンフレットを見たり、自宅での介護経験やGHでの経験から何となくやっていました。福祉用具について初めて話をお聞きし理解できました。
・用具の選定基準や注意点を分かりやすく学ぶことが出来ました。
・分かりやすく説明をして頂き有難うございました。病院のカンファレンスでスライディングボードの話がでているので今日学べて良かったです。

他にもセミナーに関して、深川医療器に対しての温かいコメントを沢山いただきました。
有難うございました。